今日の(20日)の手作り
2005/06/22 (水)

みんな 一列に にんにくが はいって センスいいといってくれたけど 偶然です(^^ゞ

今日作ったネットに ニンニクいれました
ちょっと 本数を増やして 編んだネットに 昨日友達が持って来てくれた メロンをいれてみました
最後は 昨日の父の日に 次女夫婦から おくってきた
パジャマのズボンの すそを 切って(足が短いので(^^ゞ)
あまりに かわいい 柄だったので ついでに 縫ってみました

昨日昼前に福種袋が届いた
まるで 見本帳のよう
楽しかったです

昨日 きゅうり 1本 初収穫
しめさばならぬ しめあじを 作っていたので 酢のものをしました
ちょっと 足らないので 友達からもらったきゅうり2本もたしました
うちの きゅうりは 中身が 黄色っぽくて 味が ぎゅっと つまっているようでした
ようするに 水が足りないのかなとも 思いましたが
家族は きゅりを つまんで この よれよれしてるんが うちのんじゃろうと 言いました
初物を 家族みんなで わけて 食べたので 75÷5=15
15日長生きできるだろう
そうそう わたしは プラス75日 屋上で アイコの最初の一粒を 食べたから(^^ゞ

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]