ニンニクネット
2005/06/21 (火)

絶対 我流だと思うけど・・・
大きいネットが作りたかったら 本数を増やす
真ん中を しばって まず 2ほんづつ 結ぶ
つぎに となり同士を結ぶ
そのくりかえし

昨日 知り合いのおじさん(仕事関係)が 「なんか 芽だししたもんないかのお」と やってきた
「このまえの レタスは おいしいわ」・・ロメインレタスと言ってはくれない(^^ゞ
「バジルしかないけど」と 葉っぱを ちぎって 味見してもらったら「こおな にがいんわ いらんわ もうええ
これから かえって いもを うえるんじゃ」と 言った
「さつまいもですか? おそいんじゃないんですか?」えらそうな わたし・・
「おそいかのお」
「そうだ うちで とれた わけぎの 球根ちいさいけど 植えますか?」
「そうな ちいさいんは いらん 福山の人からおおきんもらうけえ ええ」
「はつかだいこんの 種ならあるけど 蒔きますか?」
「蒔いてみようかのお」
けっこう 苗をあてに してくれる人がいると おもうとちょっとうれしかった
さあ 秋も苗作り がんばろうと 決意したわたしでした

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]