種蒔き
2005/06/18 (土)

近所の奥さんに 大きなプランタ−を 5つも もらった
わけぎの球根ももらった
仕事中なのに むずむずしてきて 事務所の前で
土を作りました(赤玉中 腐葉土 マイルド苦土石灰)
で 一個目のプランタ−に リベンジするぞ ラディッシュ
2個目に もらった わけぎの球根(うちのと比べて10倍は大きい) 3個目に 半分つるむらさき 半分 うちの わけぎの球根を植えた

洗濯物を取り込む時 枝豆のネットに かめむしが うらめしげに 5〜6匹 とまっていた

今日は 何して あそぼうかな
にんいくねっとを 編んでみようかな
にんにくみそを つくってみようかな

その前に お米を洗って お昼のカレ−を たいておこう
気が楽になるからね(^O^)

写真は 和の雰囲気 とくさにあじさい
2枚目もあじさい
3枚目は ランタナ 鉢植えなのに 大きいなと思っていたら 根っこが 鉢から のびて うねうね していた


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]