準備万端
2005/06/12 (日)

備えあれば憂いなし

朝起きて パンを2種類焼いた
エビで そうめんの だしを とった
キスゴに パン粉を付けた
ポテトサラダをつくった
よおし
いつ 起きてきてもいいよ

昨日は 大阪から 長男の友達が2人やってきた
料理をだしながら
このサラダの葉っぱは 屋上で採ってきた
この たこに かかっている バジルソ−スは去年 屋上で 育てたバジルでつくった
付け合わせの野菜(人参 コ−ン ズッキ−ニのバタ−炒め)のこの ズッキ−ニは 屋上で 採れた
で この しそは 。。。「屋上で採れた」と 長男の友達が先に 言った(^^ゞ
まあ いいや 自慢して すっきりした

時間経過

お昼は ピザを焼いてと 言われたので
焼きました
心をこめて それに 黒オリ−ブも アンチョビもあったので のせました そうそう バジルも・・
いい匂いがしてきました
るんるん オ−ブンから皿にうつそうとした その瞬間
カメラは見た
ぽろっと 半分に割れて 上の具が 床に落ちたのを・・・
そんな どうして
こんな 失敗したことないのに よりによって お客さんがきたときに・・
そういえば 昨日の年に一度の ラベンダ−摘みも 雨で中止になった・・・
どうして・・
長男に ひろって のせようか?と いうと やめてくれと いわれた
じゃったら あんたが 具のない ピザ食べよ と ゆうちゃりました
ポテトサラダもだしました
パンも だしました
おいしいおいしいと 言って食べてくれました
うれしいねえ(^O^)
もっと 食いねえ・・・
バジルの苗も 育ててみると もって帰ってくれました
そして お昼過ぎに 大阪に帰っていきました
また来てね (^O^)

写真は バジルトマトパンの材料
    焼きあがり
    今日の梅ジュ−ス(1瓶にできた)

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]