今日だけは降って欲しくなかった
2005/06/11 (土)

年に一度 ラベンダ−が咲いたからつみにおいで と 電話がある
その約束の日が今日
まだ 遅くない
これから雨よ 止んでくれ
昼からまた 降ってもいいから
彼女は わたしより 大分年上
町内の行事で時々会う
リ−ス作りとか 山野草を見る会とかで
いつも してもらってばかりで 悪いですねというと
将来 ぼけて 町内をさまよっていたら 家につれてかえったくれればいい と 笑う
そう 過疎化がすすんで おじいさんとおばあさんばっかりになるのも そんな 遠くないこの町
じいさん ばあさんが さまよう この町
おお 現代の ゴ−ストタウンか はたまた 桃源郷か?!

写真は 昨日収穫した ズッキ−ニ 218gでした(^O^)

今日は 長男の友達が大阪からくる
夕食をたのまれている
そのまえに ちょっとは 掃除でもして 布団の用意をしなくっちゃ

時間経過

梅ジュ−スつけた
容器が小さすぎた
本当に 先が読めない自分に 腹立たしい
人生設計なんて わたしには 関係のない はなしだ
いきあたりばったりの わたしらしい 梅ジュ−ス
さあ ふたが飛ぶのに用心して 2週間後を楽しみに(^O^)

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]