早朝作業
2005/06/02 (木)

最近 朝 小1時間 ほど 屋上で 土振るいをしている
土日を待っていたら 苗の定植が どんどん 遅くなるから
というわけで これから 屋上へ
ズッキ−ニの 雌花と雄花が同時に咲いていますように(^O^)

よっしゃ
ズッキ−ニ 雄花4個 雌花一個咲いていた
早速 すりすり 昨日咲いてしぼんでいる 雌花にも 花びらをひらいて すりすり 
これで 大きさが比べられる
雨も降り出した
土振るいをした
六時半ころ台所におりて お昼の用意をした
米をあらって カレ−をつくった(今煮こみ中)
ズッキ−ニを 乱切りにして いれた
気付くかな? 敵は?

写真は 今朝のズッキ−ニ
    大きくなるといいな
    なったら ラタトウユをつくろう
2枚目は 屋上のぐみ
     ちいさので 鳥にゆずろう
3枚目は 定植を待つ 苗

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]