早起きは昼寝のもと
2005/04/24 (日)

昨日張り切って早起きしたけど 昼から寝てしまった
起きたら3時 だんなが「1時間半」と 言った
夜は 町内会の総会 監査報告をした
過疎化がすすみ うちの町内は27軒
小学校入学0人 小学生は3人
ちなみに 小学校入学者は今年18人
近い将来 押し車をおした 老人で道があふれるだろう
わたしも かっこいいの 買おっと(^O^)

昨日の作業
ポットに2〜3ぽんづつ植えたコ−ルラビを 1本づつポットにわけようとしたけど 根がからまって ちぎれて うまくいかなかったので 丈夫そうなのを 1本のこして 後はつみとった
種蒔き えだまめ早生(全部蒔かない) 芽だししていた しそと黄色人参
これも キッチンペ−パ−に ひっついて うまく蒔けなかった
モナルダ 植え替え 植え替えしていても いい匂いがする

昨日から 次女帰ってきている
今日は 遊んでくれる予定

写真 チヤイブ 蕾がついた
   レモンバビ―ナ 今年も 戸外で無事冬越し
   芽だししていた 黒豆 白豆 結局 お腹の中へ
    

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]