にっくきなめくじ
2005/04/21 (木)

昨日屋上にあがったら ズッキ−ニの新芽が食べられていた
ポットを あげてみると よく太ったなめくじが はらいっぱいじゃと 食後のコ−ヒ−を飲んでいた
にっくき なめくじめ 踏み潰しの刑に 処しました
島オクラも しかくまめも 発芽しだした
お正月に食べる黒豆は おいしい黒豆えだまめに なるのだろうか
枝豆とは 大豆なのだろうか
黒豆と 白い大きなマメ(花なんとか豆?)煮豆用の豆を実家から もらってきた
黒豆を 蒔いてみようと思う
おいしいビ―ルが はたして 飲めるであろうか

写真 パン粉がなかったので yuriさんの真似をして麩を使ったハンバ―グ セイジがとっても いい香で おいしかった
付け合わせの ルッコラとほうれん草の間引き菜が お義父さとの義母さんに 大好評「うちら 年よりは 柔らかいのが一番じゃ」
だんなは 生野菜を全部残した こんな人よ(-_-;)

夏の必需品しそが ようやく 発芽
外にだしてやろう

オクラのネットが 欲しくて買う(うそです)
きれいなオクラだった
温室栽培かなあ 


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]