たけのこ
2005/04/19 (火)

たけのこは 旬がよくわかる
大人になって 大好きになった
焼肉でも 焼いて ポン酢で食べる おいしい
蕨と 厚揚げとたく おいしい
次の日は たいたたけのこを 天ぷらにする おいしい
本当は 木の芽のみじん切りを衣に混ぜるとなおいしい
ぶたにくと えんどうと 炒めてみそ 砂糖 酒で 味をつける おいしい
昨日は いかを買ったので 刺身にして残った あしやえらを
さやえんどうと たけのこで いためた
オリ−ブオイルでいためて クレイジ−ソルトで 味付た
気分は イタリアン おいしい
こうして だんだん 体重が・・・・・
そうそう わかめと 先のやわらかいところで わかたけ汁
おいしい
長男に 「あとは たけのこごはんじゃなあ」と 言ったら
いやな顔をされた
そして とうとう ほりたてのたけのこが 昨日 我が家へ
さっそく ぬかと 唐辛子をいれて あくぬきをした
待っていなさい おいしい たけのこごはんを(^O^)

写真は ミニパズル雛
    箱を あけたところ
    スイスチヤ―ド かわいい

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]