芽だし
2005/04/12 (火)

トントンさんの日記を読んでから初めて行った 芽だしという 作業
こりゃあ ええ(^O^)
1ヶ月弱 発芽しなかった ズッキ―ニ 土をほりかえして 芽だしをした 心のなかでは 発芽は あきらめていた
今年も スッキ−ニは 八百屋で買おうかと・・
ところが 昨日 白い根が キッチンペ−パ−を透かしてみえてきました
感動 まるで 眠りの森の美女が めざめたような 感じ
ここまで書いて 自分は もう あの実った ズッキ−ニを 手に入れている気でいることに 気がついた(-_-;)
島おくらも 根がでている
芽だしじゃなくて 根だしが ほんとうなのではと 思う今日この頃

写真は 今が盛りのネモフィラ
    プチリ−フの発芽(蒔きすぎなんだよ)
    江原ビオラ


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]