旅立ち
2005/04/03 (日)

いよいよ 次男 今日 佐世保へ 一人で 行く
昨日 その話しを 義兄にしたら 「僕は ひとりで 住む所もさがしたで 一人で 全部した なんでも 一人でささんと いけんで」と 言った
そうなんだ
でも 急にいわれても・・・
一人でなんでも できる子に育てていないんだもん
わたしは 入学式のために 明日明後日と 佐世保へ
4人目にして 始めて 大学の入学式にでる
案内に 保護者への 説明会があると 書いてあったから
本人向けの案内には ご丁寧に 入学式は ス―ツが多い
とかいて ネクタイの結び方まで イラストがはいっている
今ごろの子は いたれり つくせり
いいことなのか 悪いことなのか
栄養 睡眠 友達 勉強 クラブ活動 アルバイト 旅行 恋
の順番にがんばって欲しいです???

写真は 昨日の夕食
天国の階段を 見ていたら いつのまにか 寝ていて
起きたら 5時すぎていた
主人に 天国の階段の あらすじを 聞いて それから
家にあるもので 作った
大根 人参 キャベツ じゃがいも たまねぎを コンソメス−プで煮て 昨日の残りの ハンバ―ぐと ウインナ−をいれた あとは くろぎ(かわはぎ うまづら)の 煮つけ
粒マスタ―ドや ケチャップや ソ―スを 好みでかけて 食べた
で わたしは バジルバタ−を ひとかけ いれた
おいしかった
これは いける です この夏は バジルバタ−を たくさん作ろうと 思いました

たかのつめ 発芽の気配
ズッキ―ニ 変化なし



i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]