うさぎとかめ
2005/03/20 (日)

昨日は 移動時間 片道5時間
佐世保滞在4時間
全部は 片付かなかった
後は はやめに 行って 一人で 片付けるよう 言った
帰りは 終バスの10時にのった
どちらも トイレをがまんしていたので
バス停について わたしは 走った
次男は ゆうゆう。 家に近づくと 俄然走り出して
あっと いうまに 追い越された
わたしも 速度をあげたけど 心臓が ぱくぱくしてきたので
あきらめた
でも トイレは ゆずってくれた

今日明日も休み
うれしくって うれしくって
パンを朝から焼いた
種の袋を だして 何を蒔こうかと 眺めた
とりあえず イタリアンパセリ サラデイミックス プチリ−フ(いろいろなサラダ野菜の種) ルッコラ コ―ルラビを蒔いてみよう

なんと かぼちゃが 芽をだしそう
わくわくする この 瞬間をみるのが 種蒔きの 最大の楽しみだ
買った種なら あたりまえだけど 自家採取や 食べた野菜の種を蒔くと 芽が でるかどうか わからない
だから 発芽の喜びが ひとしおだ

ハムロ−ル 上に 玉ねぎ パセリ ゆで卵を 刻んで 塩胡椒 マヨネ−ズで あえたものを のせた

今日蒔く種
ほうれん草は 芽だしを する

かぼちゃ 発芽の気配 この瞬間が たまらない(^O^)


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]