ふ〜け〜ば とぶよ〜な♪
2005/03/17 (木)

ライムって こんな 形をしていたなんて 知らなかった
田舎なので 珍しいものを売っていないけど 昨日は
ライムが店頭にあった
思わず買ってしまった
それまで だいだいや スダチのように まんまるいものだと 思っていた レモンの形をしていたので 感動した
新作の?おひなさまと 記念撮影(^O^)
今回は 一応 箱もつくって 収納するように してみました
shimaさんの まねばっかり(-_-;)

今日は 法事がある
お料具と いって 仏さんのごはんをつくらないと いけない
お煮しめと お汁を 作った
昨日 お義母さんに 頼まれたのだけど 材料を買うのを すっかり 忘れていた
夜に ほししいたけを 水に つけて あとは どうにか なるだろうと 寝た
今朝起きて 冷蔵庫をあさった
ひええ お煮しめの材料が 足りない(5品いる)
里芋のかわりに じゃがいも さやえんどう(いんげん)の かわりに ピ―マンを使った
仏さん! 好ききらいしないで 食べるように(^^ゞ

ライムは Anneさんの レシピで サルサをつくろうと 思っている コリアンダ−も 育ってきたので。
でも だれも 食べないだろう
わたしも・・・・・
だって コリアンダ−は かめむしの 匂いがするんだもん

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]