町並みひな祭り
2005/02/26 (土)

町並みひな祭りはじまる
瀬戸内海の潮待ちの港として 栄えた わが町 鞆の浦
いまじゃ 過疎化も すすみ 活気がない
今年三回目の 町並みひな祭り
民家にお雛様を飾って 観光客を お迎えする
我が家も 少し飾った

大根今朝 早速味見した
塩気が 多い気がした
漬け汁 張り切って倍つくったので
もう一度 チャレンジしよう
今度は 梅かつお風味

今日のパンは 食パン1.5斤2本
YURIさんの 日記をみてわたしも作ろう チ−ズパン(^O^)の 2種類
まだまだ レシピどおりしか 作れないけど

写真は 我が家の 店先
大きなひょうたんは ひょうたん作り名人の作
つやといい 大きさといい 描いているおひなさまといい
すごい 人だ
次は 我が家のひょうたんで つくったお雛様
千成ひょうたんを 蒔いたけど なったのは 5〜6成りひょうたん(-_-;)
最後は 従業員の力作
竹で作った 井戸
つたを からませてみました
夏は是非 朝顔をからませたいな

次男 無事 昨日7時ころ 帰ってきた
かすてら からし明太子 ラ−メンの お土産を下げて
佐世保をでたのが 2時ごろだそうだ
5時間か! 遠いな

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]