また年賀状の季節
2016/12/19 (月)

昨年 揉めにもめた年賀状製作
「インク代もバカにならんし 来年からはネット印刷に頼もうか(^^♪」と話はまとまった

ご亭主は言うことがコロコロ変わるから 年賀状と言えどもこちらはたまらんのです

「言うだけ」のご亭主 右だ 左 と言うだけ
「パソコンだったら簡単やろ チョチョっとやってくれたらいいやんか」

実際はイラストを選び 何度もインクを入れ替えたりして印刷するもカラーは時間がかかる
紙詰まりや 不調で時間がかかりイラつくことも度々

こうしたゴタゴタはわからないご亭主

今年も「付き合いで」と賀状購入
しかも賀状代金 なぜか私が支払いする羽目に・・・。

文句を言って 「とりあえず年賀状作成ツール」を購入させる

うちは毎年「筆ぐるめ」を入れてあるのでそれを選ぶ
なにも知らないご亭主は「筆まめ」買うてきた

ここから始まる恒例のバトル・・・・・

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]