車検。。。
2016/08/30 (火)

台風9号の余波で警報発令の昨日
車検に行けんやんか!! で泣く泣く昨日予約の車検キャンセル
「いつなら?」と相談する私に「明日なら少し空きがあります」
「明後日が間違いないか♪と思います」

とサックリとかわすも
「明後日は我が社は定休日となっております。お客様のお車は今月31日までの車検となっておりますが」
。。。。。

。。。。。

「ではとりあえず明日お願いして もしも警報で行けなかったら 再度ご相談させてください」

。。。。。

。。。。。

そして昨日 午前中ご亭主のお手伝い(仕事の写真撮るだけ)
のあと セッセと走りました。
「車検の○○郎」
早めの到着 手続きを済ませ 近くのお店でお昼ご飯

車検は早めに始まり 食事が済んでリラックス中の私に電話
急いで戻ると「どこも問題はありませんね♪」(´▽`) ホッ

「ですが、、、」\(゜ロ\)(/ロ゜)/もしかしてどっか大金がいるような不具合か!?

「ラジエーターわかります?」
と丁寧に車を頭より高く持ち上げて説明
「これがなんだかわかりませんが モレ! かもしれない!
もしこれが繋ぎ目から漏れているなら 早く交換しないと大変なことに。。。現段階では車検は通りますが 万一の場合はお客様が大変お困りに。。。」(@_@;)

問題あるジャン!!!
で ??いかほど?(すぐにお金が〜〜!)

「はい部品代3万円ほど 他に工賃が必要になります。さらにはお車を一日お預かりすることになります」Σ(゜Д゜;;)


慌ててご亭主に電話(いつもの如く 連絡つかん)
これまた慌ててディーラーに電話
「赫々然々」
「!?? とにかく見せてほしい。もしかして保険効くかもしれんから明日持ってきて!」

;;;;;


;;;;;


;;;;;

そして今日 いそいそと車をディーラーのもとへ♪
「保険が今日までなんです! 調べてみましたが モレ ではないですね♪ でも時間がないし 今日受付だったら保険で交換できますから 注文しておきましょう(^^;」
(^_^)vヽ(^。^)ノ


安心して携帯ショップへ

朝になれば再起動しなければアイコンが反応しない
起動してもすぐに画面真っ暗
電話帳はなぜか各3件ずつ登録されてるし
電話してる途中で勝手に録音したり 消音されたり
その他大勢の不調


ついでに念願のタブレット拝見♪
!!
思ったより安いじゃん(^_^)v

老眼が進んで 文字が読みにくい この頃の私たち

子供に言えば「ポイント貯めて それから!!」と叱られるけど。。。。。

清水の舞台から飛び降りたー!!!
「買います」(^_^)v


すると後ろで何やらコソコソ話


「あの〜〜 お客様 明日のほうが 5000円ほどお安くできます」
!!! 「それなら明日 出直します♪」


よしっ(^^♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]