無題
2016/08/01 (月)

朝から道普請三昧のご亭主
お昼は素麺ツルツル〜っと掻き込んでまたもやユンボで遊ぶご亭主
流石に心配になる。
其処で妻の鉄槌を下す!<(`^´)>
「網戸は〜〜!」やっと我に還ったご亭主、突然命令口調になる。
(絶対熱中症のなりかかり?若しくは脱水症モドキ??!
急いで補水液を渡し、網戸張りのお手伝い
延々続く網戸修理はなんと21時まで

お腹は空くし、蚊はぷんぷん襲ってくるし、お腹を空かしたタヌキは彷徨き出すし、イノシシは竹藪にて「ブヒッブヒッ」と待機中!
そのうえ、出来た網戸を戻す際に干してある梅干しはひっくり返すし(((((((・・;)(。>д<)

夕食が済んでそのまま爆睡した私。
日付が変わる頃目が覚め、台所を片付けて寝ました。

今朝は6時に起きたものの、頭はボンヤリパッチリ昼寝しました(^^;

ちなみに毎日昼寝しています。

i0 i1 i2 (1) 今のところ元気な紀伊上臈ホトトギス
元は二株、春に植え替え
(2) 義母が草刈しないので「絶滅危惧種の発芽率俄然アップ
紀伊上臈ホトトギスも土から微かに見えていた株が大きくなってきた。
問題はこれから‼
留守の間の水やりは誰かする?
(3) 山へ行ったら必ず採ってくるマタタビ
玄関に置いたとたんにネコがスリスリ♪♪♪
乾燥させてお茶にした。すこしはネコ用に箱に入れて置いた。
毎日ミーとこの箱取り合い♪
今日の処はコテツの勝ち!
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]