無題
2016/07/05 (火)

久しぶりの日記です

またもや梅とらっきょうが同時到着!(/o\)
しかもご亭主の用事は満タン‼
いつもの塩も不足!!


やむを得ず冷蔵庫野菜室に保管するも 入りきらず自宅の冷蔵庫も利用(^^)

一昨日 やっとらっきょうを浸けて 昨日は梅(^o^)


昨日は忙しかった〜!
午前中義母の介護認定の更新 そして過日下見した施設の契約と予約

午後はご亭主の仕事手伝い
その後 鶏の世話をして 卵出荷(今日は10個) そして自宅へ末っ子の様子見に(^^)

週末末っ子は体調を崩したが なんとか復活したばかり
一緒に話をしながら 夕飯を食べ その後突然目眩がしてそのまま横になる

2、3時間寝たら何とか動けるようになった
我が家に戻り 洗い上げた梅を浸ける

片付けて時計を見ると午前さま!!

i0 i1 i2 (1) やっと梅浸けました
これは15%
下の梅がやっと熟して♪
(2) 劇的before after!(*^▽^)/★*☆♪
こんなに立派な梅(^o^)
も少し赤くなってね
(3) 夜になるとこんなん網戸に張り付いている
昨夜はコテツが張り付いて 網戸がめくれてしまった!(/o\)
「こら〜」と叱ったらおもいっきり拗ねた!
部屋に入って来ない!
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]