突然・・・
2016/06/11 (土)

先日採取した「マタタビ」をお茶にしてみたい
やっと本日洗って 干した(たぶん陰干しか?)

さてこれから掃除機かけて〜 と思っているところへ車が止まった気配

突然義姉夫妻と義妹がやってきた(@_@)

私はかねてからの懸案の草取り それもあっちをチョット こっちを少し
とにかく盛り過ぎたところを 間引きみたいに少しずつ

ついでにゴミ焼きも

義姉夫妻は早めのお昼ご飯を済ませ(家からお弁当持参)
12時過ぎには帰って行った
義妹は義母の施設入所の意見を言って帰って行った
「義母は今でも好きなものを食べているのだから 医師の指示通りの制限食でなくともいいと思う。その点は重要ではない。楽しく生きてくれたらそれで良い」

そうだねぇ
でも 命に関わる問題だから 嫁は責任が取れない
そうした大事な問題は子供の意見が第一!

と私は考える

少し休んで 夕方鶏の世話
本日卵は3個だけ・・・。

畑の草取りをしながらご亭主に話すと「朝は6個くらいあったぞ」。。。( ゜Д゜)
なんで減る???
カラスでも盗んでいったか???

注意しなくては 売れんじゃん!
せめて飼料代くらいは稼いでくれ〜♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]