今朝は早起き
2016/06/08 (水)

毎朝のことだが「野良猫がうるさい"(-""-)"」
「えさくれよ〜〜〜」

数日前にまたもや「はげた狸」出没
はげていなくてもいらんけど こいつがまた「猫の餌が好き」なのよ

冬の間 居座られて迷惑した
猫の餌だって安くはない それを猫なら仕方がないが 狸まで養う気はない
と 高い場所に餌箱を置く・・・・・カラスが食べとる!!
我が家の野良猫は野生に優しい!?
そんなもんにやるくらいなら 野良猫にもやらん!

いろいろと場所を変え 移動して餌をやるが「これといった場所がない」


などと悩みつつ電車の時刻表検索
我が家から電車で空港までどう行けばよいのか?
と「できるだけ安く できるだけ早く できるだけ楽チンに」

最近腰の状態が良くないのか 起きているのがつらいのです
短時間なら問題ないが 立っていることがかなり辛い
たぶん「整体」が必要なのだと思う(一人合点!)

とはいえ本日はヘルパーさん訪問の日
こんな日は〜〜♪ どこ行こうかなぁ(^^)v


久しぶりに友人と山行き(^o^)/
友人は用事でひと山越えるだけ とのことだが そこはワタクシメ
しっかりと山行き準備(^_^)v

町を抜け 林道に入るとまずは「マタタビ」採取
「マタタビ茶」なるものに挑戦・・・(の予定)

そのあと「マルミノヤマゴボウ」下見
帰りに採取予定

こぼれ種で発芽した山椒を2本 そして山椒の実
「馬酔木」も採取
アケボノ草は大量のロゼット確認 センブリが???確定できず


こうして満足して帰路に就く

我が家では早速猫たちが「ゴロニヤ〜〜ン♪」とマタタビにすりすり
夕方チビにひかれて散歩に行き 大変に疲れてしまった

夕飯のあとご亭主は寝てしまった
私も早く寝ることに使用(-_-)zzz

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]