毎日事件ばかり
2016/06/04 (土)

なのに 日記にたどり着かない今日この頃

ツィッター とやらにはまっている
TVで紹介されたことから始まり 毎日いろんな方のツブヤキを読んでいた
「面白いなぁ 呟いてみようか?」
新しモン好きのワタクシメ 興味津々ではあるが重要な問題が 「呟くのも賢くなければならん!」


毎日我が家で事件は起きる(^^;

ショートステイに行った義母は「わしにはまだ早い」!(^^;

年齢的にはバッチリ!! と思うが 本人の希望は大事

ご亭主と相談 ケアマネさんとも相談
とりあえず近所の他の施設を紹介してもらい 見学に行かねばナラヌ?

ご亭主を誘ってみるが 自分の親のことなのに「嫁に丸投げ」

昨日「なんたら調査」のオンライン回答で頭がショートしたワタクシメ
気分転換に紹介された施設見学にお出かけ

まずは新宮へ 
駐車場から一生懸命歩いて 訪問した施設では「留守番で何にもわかりません」
とおっしゃる日直の職員さん

で 引き返し(また一生懸命歩いて駐車場へ) 少し移動して途中で買い物(主婦は買い物が大事)

一部模様替えした店内を見学して 思わず300円のカレー皿を購入(^^♪
安いものは好きです(必要かは問題ではない♪)
半額札を見ると 飛びつく習性があります・・・。


最後に訪問した施設
最近できた新しい施設で 保育園に隣接している

少人数で雰囲気は明るく 職員たちも感じが良い(ように見える)
認知度は高くなく できることは「お手伝いしてもらう」
とか


我が家でご亭主と相談
一度利用してみて 義母に合うかおためしはどうだろうか?

私的には八月くらいに実家の様子を見に行きたいと考えている
義姉も義妹も年齢を重ね これまでのようには我が家に来れなくなってきた
私達も突然病気になる確率も高くなり 施設利用の必要性は 高くなってきた

義母はまた自分で台所に立ち 洗濯をしているが明らかに「衰え」は来ている
私が留守をすれば 自宅の末っ子では手に余る
ご亭主は「手がかかるばかり」で「足し」にはナラン



それにしても「使いにくい!!!」win10

先日PCアドバイザーをアップデートするよう指示が出てその通りにやっているのに24時間かけてもまだ終わらん!
頭にきて「終了する」の指示を出したのに これまた時間がかかる
「強制終了」してやったわい

こんな使いにくいバージョン お断り!!!
一カ月以内なら元に戻せるらしい(8or8,1)
サポートの方に教えてもらって いろんな不具合の調整をすることに

これでまた一日つぶれる"(-""-)"


今日から梅雨入りと・・・。
畑も途中だぞ・・・。
草木の剪定もまだまだ(何しろ山ン中)


はぁ〜〜 事件ばかり・・・。

鶏たちは元気(^o^)/ よく食べ 卵は今日は6個
全員産んだのね(^_^)v
烏骨鶏は一日おきの産卵
よし 売ろう♪ 流石に食べきれん








 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]