本日なんと!
2016/06/01 (水)

鶏小屋 開けといたろか(^^♪
とご亭主の提案 もちろん二つ返事でのっかりました(^^;

で 友人に電話
「買い物に行こう」
これまた二つ返事でお出かけ決定

というのは ワタクシメ体形が変化してまいりまして 着れる服がないのでございます

「おかん あんな古い服なんかもう捨てなさい 私らのおさがりあげるから」
と子供の提案をうのみにして 服なんぞ購入しないではや数年
さすがに色あせし 虫が食い 小さくなり 山行き以外はチョト恥ずかしい(汗汗)。。。。。カモ(-.-)

友人はパッチワークが趣味
で 服を選ぶのを手伝ってもらう &道中(片道1時間)の話し相手

自動車道ができて 田辺が近くなりました♪

買い物も割とスムーズに片付き 我が家にたどり着いたのは15時過ぎ
疲れていたが 購入した魚を煮付け 鶏の世話をしに行きました

鶏たちは私を見ると 急いで寄ってきて「餌くれよ〜」
餌の支度をしている間 私の周りでウロウロ パサパサ

いつものように餌をやり 手から欲しがる鶏にはしばらく手からあげて さて卵♪

なにこれ!!?
いっぱいある〜〜
いつもの産む場所になんだかゴロゴロ・・・。?
おが屑をよけてみると なんと全部で10個&烏骨鶏の卵が一個(^^♪(^o^)/

ちょっと待て!
鶏は全部で9羽 うち♀は6羽・・・?どういうこと??
昨日取り忘れたか?

イヤイヤ 昨日は確か5個あった
探してきちんと全部持って帰った・・・・・?

?????わからんけどまぁたくさんある分には 文句はない(^o^)/ホクホク(^^)v


チョット溜まりすぎじゃね?
プリンでも作ってみるか・・・な?(できるんかい)

夜は疲れて お風呂にも入らずに眠ってしまいましたzzzzz

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]