何とかの調査表
2016/05/31 (火)

確か昨年もあったような気がする ややこしい調査
配布係が苦手な人で ネットでの調査返信

ご亭主は月内に と焦っていたが よく見ると明日から一週間以内に返信 とな



ご亭主は畑を耕し「おい 耕したぞ 何を植えたらいいんな?」
で 
とりあえずきゅうり 茄子 シシトウ トウモロコシを植えた
それから葉大根とキャベツの種を撒く
こちらは芽が出て 水遣りが楽しくなってきた

ちょこっと植えたセリは大量に増殖中


植え替えしたキイジョウロウホトトギス 
ばらしたら鉢の中で新芽が出ていて Σ(゜Д゜)!!

しかもふた鉢のものを植え替えして6鉢に増えた(^_^)v

昨日まではお天気が悪くて 何の心配もいらなかったけれど 今日はお天気が良くて キイジョウロウホトトギスの「日よけ」に大わらわ!

昨年使った遮光ネットは冬の間に「疥癬のタヌキが寝床にした」ので焼却処分
今年は新たに購入

しに行ったら これまたΣ(゜Д゜)
「たっか〜〜!」

う〜〜ん 明日は買い物に行く予定だから できたらついでにHCで見てみよう


何かと忙しくなってきた我が家
鶏は強い弱いが出てきて オスはもちろんメスまで弱いのを突っついている

今日はうれしいことに「卵が5個」♪

やっと「卵ご飯」ができます(^^♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]