自炊する
2016/05/15 (日)

日曜日
少しゆっくり目の朝
起きていくと義母は自分で茶粥を炊いて食べていた
急いで作り置きの惣菜を持っていく

それからご亭主の朝食の支度
ご亭主は昨日から空いた時間に末っ子の手伝いでDIY!

「職場に棚がほしいんだけど 誰も作ってくれやんから自分で作るんや(^^♪  オトン手伝って」

子供には超甘ちゃんのご亭主 そりゃぁもう二つ返事どころか三つも四つも返事していた
その棚が 昨日で完成しなかった  ので早朝から自宅へ・・・

「若い娘がそんなに早く起きると思う?


昼頃帰ってきたご亭主
「待っとったけど 起きてこんから帰ってきた! もう知らん!」


洗車を始めた

私は洗剤を購入しなければ洗濯できない と言っているのにお構いなし

ぶつぶつ言いだした私に気がついて やっと軽トラックを回してくれた

買い物を済ませ 急いで帰ると末っ子がやってきていた

昨日の続きの棚作り


末っ子に「オトン♪」と呼ばれてはニコニコと手伝い 完成すると、また洗車


「畑もするんや! 苗買うて来てくれ」

ハイハイ 買ってきましたよ
「茄子・きゅうり・トマト・ピーマンいろいろね」


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]