卵 産んだ?
2016/04/28 (木)

日曜日の鶏当番はお隣さんチのご主人
時々 忘れてくれる(^^;

まぁ ニワトリは毎日餌をやらなくてもよい と云うからたまに抜くのもいいけど〜

月曜日 義母の避難騒ぎと ご亭主の診察で大忙しのワタクシメ
夕方にはすっかり グッタリ!!
で 鶏の世話をお休みした。。

火曜日病院へ行き 食欲もなくひたすら眠ることに努力したので 「お願いしますm(__)m」と鶏の世話を頼んだ

水曜日 これまた食欲もなく 頑張って寝た
鶏の世話はお休み。。。

ところがお隣のご主人が「卵」と持ってきた
「鶏小屋にあったよ♪」
五つほどの可愛い卵

この頃烏骨鶏は卵を産まない
しかも♀は一羽だけ  こんなに一日に産むはずがない
とすれば 誰が産んだ???

もしかしてあの「雛チャンたち」?????
でも計算ではまだひと月も早い!  と思うけど??

だって12月10日に産まれたヒナだよ
確か「150日から180日後に卵を産み始める」 と聞いたような???


風邪でグズグズしながら 頭はグルグル???
もともと計算は苦手な質!

計算が合わなくても 現実には卵があるんだから「いっかぁ〜♪」


流石に今日は鶏が心配
雨の合間に鶏の餌やりに グルグル回る頭で出かけてみた

卵があった という場所を一生懸命探してみるが ワカラン?
今日は眼鏡を忘れたから よう見つけんのか?
と  ウロウロしていると ??卵みたいな気が???

あった〜〜〜〜〜♪(^o^)/
あ〜るジャン(^.^) 
おが屑に隠れるように 2個!  まぁまぁまぁ(^^♪

多少の雨でも元気いっぱいのヒナたち
外に出て走り回っているのを見ると ついつい長居してしまう
おや? 交尾しているみたい・・?
あれ あちらでも・・・

やっぱり 産んでいるのかなぁ? なん羽 産んでいるのだろうか?


なんて欲張りなことを考えながら帰って寝ました

私は、食欲はまだイマイチみたい

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]