熱あり
2016/04/25 (月)

かなり咳がひどい

朝御飯を炊いて 義母に届ける
それから時計を見ながら チャイルドシートのレンタル申し込み
とにかく2台しかないのだから!
とにかく大型連休なのだから!

「申し訳ありません すべて貸し出し予約が入っています」。。。ぁぁぁぁ〜〜〜ぁ! ゃっぱりね

次は義母のショートステイの相談
ケアマネさんは快諾してくれて 少し安心・・・

それから病院へ電話「義母の診察 日延べしたい」・・之もOK

合間を縫って 自分も横になる・・咳と多分熱がこもって身体が熱い!

お昼前義妹夫妻が心配してやってきた
ケアマネさんはいろいろ動いてくれたが「いきなり!」と云うのはやはり無理がある様子

「最悪入院しましょう」と午後診察に出かけることになった

 義妹は義母を促して「お泊り準備」
どこもダメな場合は「連れて帰る」と云う心づもり

ご亭主の肺炎と私の風邪と では義母に移るのは時間の問題
帯状疱疹で弱った体に風邪や肺炎(?)のダブルパンチは きつすぎる! と判断

病院で待つが なかなか順番が来ない
そうこうするうちにご亭主の診察の時間となり 私はそちらに向かう

「だいぶ良くなっていますね 肺炎の影はかなり薄くなって これはどちらかと云えば気管支炎見たいになっていますね
仕事する? そりゃぁ ダメよ!
そうだねぇ この連休中は家で大人しく療養してよ 毎日熱計って記録しといてね
旦那さんより 奥さんの方がひどいんじゃない?」

一日走り回って かなりシンドイ 咳もひどい
早く寝よう

義母は無事に義妹宅に落ち着き 「嬉しそうに筍食べてるよ」と連絡あり♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]