無題
2016/04/16 (土)

昨日に続いて 本日も地震のニュースにくぎ付け!
高速道路 部分通行止め 列車脱線? 新幹線運行中止??

あれ?空港閉鎖!
どうにもならんやん


朝御飯を食べながらニュースを見る
昨夜もまた地震があったそうな

「熊本城のシャチホコ 行方不明」

今度は「大分県側」が震源地… …「布田川断層帯」
熊本側での震源地は「日奈久断層帯」

数千の断層帯が日本中にあると云う

知らんかった〜〜!
「無知」は怖いもんだ(ワタクシメの場合です)
そして知らないもんは(ワタクシメ)怖いもん知らず!

最初の地震は 実家を少しずれてるだけ だった
親戚はまさに「益城町」在住
親戚の家は壊れてはいないが いつ何時 何が起こるかわからない状況では たとえ「我が家」でも「家の中では眠れない」 と車中泊・・・

家族揃って車中泊
「エコノミー症候群」に注意してよ〜〜

今夜は雨! との予報だが 二次災害の不安が付きまとう
親戚のみんなも他人の被災されたみなさま方も どなたも怪我も病気も気をつけて もう少しだけ(地震が収まって元の生活に戻れるまで) ・・・ 元気でいてね

これだけ何度も強い余震が多発すれば そりゃぁ 家屋倒壊も仕方がない  が
「病院倒壊の危険」は困る!!!

入院中の病気の人はどうすれば???

なんて 一日テレビをつけて 家事・用事をする

食事の支度 掃除 洗濯 義母のお風呂 そして鶏の世話 ついでに少しばかり山菜採り(と 採り過ぎた!)




カツオを頂く それも2本も・・・(。。。どうしよう?)


:::


:::


:::


チビが帰ってこん!

あの地震のあった日の昼過ぎ「ニャンニャンニャン♪」と出かけて行った

この頃深夜帰宅の「チビ母ちゃん」
この日は帰宅時間に「地震騒ぎ」で ウッカリしていた
そして 次の日「チビ不在」に気がつく

まぁ チョイチョイ帰らない日もあるから♪ と気にも留めなかったが 「今日も帰らない」とさすがに心配

朝からあちらこちらと「呼んで回る」が 返事がない! 泣き声も聞こえん・・・。

我が家のお隣さんに聞いてみると 「いなくなった日 喧嘩している猫の声がした」と言う
こちらの猫たちとは それこそ犬猿の仲!!

。。。。。う〜〜〜ん 散歩に連れて行ってやらなかったのがいけなかったのか?
キジが子育てを始めて あちらこちらで見かけるようになった(^^♪


チビ母ちゃん〜 見かけたらご一報お願いします(^_^;) 

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]