速報に・・・
2016/04/15 (金)

昨夜から 何度も余震発生
余震と云っても震度6とか5とか

あさ妹と電話
「どうなの?」
「みんな無事よ でも余震で眠れん しかもコンビニバイトに寝過して 遅刻したけど商品が届かんし売り切ればかりだし」

まぁ 無事なら良しとするか

いとこたちも心配
枚方に住むいとこに電話
「兄貴ンチは問題ないけど 妹ンチはまさに益城町! 小学校に避難しとると言うとった とりあえずは無事らしい」

弟に電話
「家は無事で言うたやろ〜 嫁さん? これからまた仕事に出かける! 地震発生ですぐに職場に行ったが建物にヒビハイットルようだ こんな時は仕方がない」
弟夫妻は自衛隊勤務
弟は定年退職したが お嫁ちゃんはまだ数年勤務

「お嫁ちゃんに怪我せんように気をつけて と言うてやってね」(差し出こきの姉気風)

愛知在住の妹は来週実家に帰省の予定と言うっとったなぁ
「ウン 相談したら親が待ってると言うから行くつもり」(大丈夫かいな?)

ニュースでは阿蘇方面でも地震発生とな?

なになに? 大分県でも???!

なんだかドンドン拡がって こちらへもやってきているような気がする。。

中国・四国も震度4?3??
まさか連鎖反応で「南海トラフ」引っ張り出したりせんやろね!?

ノミの心臓のワタクシメ!
イラン心配しては ひとり気をもむ…  …  …。


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]