お出かけ
2016/04/13 (水)

友人よりお誘いあり

数日前にも「モーニング行こう♪」とのお誘いにも二の足を踏んだ

というのも義母の帯状疱疹の包帯交換に結構な時間がかかるのだ
一日 一回 の包帯交換
左足全体に広がって とても痛そう
「いたいよう 痛いよう! 病院に入れてくれ〜」と言うが 病院に入っても痛みは取れない

「お前の世話になるのがつらい〜!」
というが 他に世話する人はいないのだから あきらめてもらうよりほかない

今日は包帯交換が終わると 補聴器を持ってきて「電池はあるのに聞こえんのや 直してきてくれ」

で 早速補聴器を見てもらうのに新宮まで
「モーニング行こう」の友人を誘って ドライブ

今日はヘルパーさんが来る日
安心して出かけられる

用事を済ませて サッサと帰路につく
雨脚が強くなり 夕方にはかなりの雨量

夕飯は昨日の残りの炊き込みご飯とサイコロステーキ和風
そしてデザートに今日届いた干し柿
ご亭主も義母も大好物

荷物を開けると早速 ご亭主が手を出す
まず一つ 私もひとつ 次のを開けてこれもひとつづつ
そして「食べてはいけない義母 にもひとつ」

残った干し柿を一つの袋に入れようとしたら 一つ入らんかった
と もうひとつつまむご亭主・・(^_^;)

あとは冷凍庫に隠しておかねば(私んやで〜!)


明日は鮭の頭を焼いてやろう


と 日記を書いていると 窓の外で「ポリポリポリ」「月月月」違うがな「ガツガツガツ」と音がする
覗いてみると 野良ネコの餌を「毛の剥げたタヌキ」が食べている(−−〆)

この頃またもやタヌキが出没するようになった
しかも「疥癬」という病気で 「毛が抜けたタヌキ」が多い

この「疥癬」という病気は野性のネコにもあるそうで「人間には映らない」 と言われているが少しあやしい?

私も数年前「疥癬」になったことがある
「毒虫に刺された」ことが原因だったが  かなり腫れて熱を持って抗生剤で何とか治った

草ぼうぼうの畑に潜み 野良猫の餌を狙っている
ニンゲンを見ても逃げん!
はらたつ〜〜〜!


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]