無題
2016/04/11 (月)

5時に目覚ましが鳴る
爆睡中につき 飛び起きる
何とか起き上がり 義母の診察券を入れに と我が家を出たのは6時半

なのに早くも受付は開いており 順番は13番
10時過ぎに来てもまだ十分な待ち時間があるじゃん


なんて思いつつ 9時半に義母に声をかけ 我が家を出発
少し待ち時間があり 義妹との約束には間がある と思っていたら 思いのほか早く診察の時間となり 医師に「お薬手帳・検査数値推移表」を見せ 義母の状態を説明

左足全体に広がり 水泡も増えたようだ
水泡はつぶして網の包帯を貼り その上から塗り薬を塗り 更に網目の包帯を足全体に穿かせて ズレを止める

「高齢だし 腎臓が悪いので帯状疱疹の薬は出せません
まぁ化膿止めと 塗り薬での対症療法ですね 早ければ1週間 長くとも2週間で大丈夫でしょう それでもだめなら診察に来てください」

お願いして包帯は分けていただくことに
何せ大量で 薬局で購入も大変です〜

義妹が帰った後 義母とご亭主で回転すしのお昼ご飯

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]