無題
2016/04/01 (金)

体力なくして精神力は発揮出来ない「ミセン」より


韓国ドラマで しかも現代物のドラマ
「才能豊かな囲碁少年が挫折して 就職してからの奮闘記」
物語の諸所に「囲碁での教え」が語られる
そこが私のお気に入り



昨夜2時半まで山菜の始末にかかってしまった

義母は「ワシも手伝うよ」と言うが怪我をした左手が心配で頼めなかった
昨日は少しお願いしようかと 多めに採取

ところが義母は微熱があるようだ
結局 ひとりで始末することにした

ゴンパチはまだ少なかった しかも案外すんなりと皮がむけた
採り過ぎたのは「ツヤブキ」
しかも「猫が呼びに来る」合いの手が入る。。

「入れて! 出して」を三匹が交互に・・・

今朝は少し寝坊して お約束の朝ドラを見て 朝食を済ませ 片づけをしてチャンネル検索をしていて このお気に入りのドラマが放送されているのを発見していしまった
ユックリ見たかったけれど 前夜からの雨に少し引き気味のワタクシメ「鶏の世話」に行っていない

急いで支度をして鶏小屋へ
鶏たちは私の声を聞くと寄ってきて 差し出す小さな入れ物で餌をついばむ
ツイツイ可愛くて 小さな入れ物イッパイを食べ終わるまで座り込んでしまう

長居をしてしまったと 車に乗り携帯をチェック
「地震速報」なるものが・・・・・「三重県沖」!
わからんかったのか さほど揺れなかったのか??

とにかく自宅が心配
とりあえず山行きのまんま 自宅へ直行
ご亭主と末っ子が歓談中。。?

ニュースでは「高池震度3」とな?
ほんの隣町なのに 。。。こちらは「気がツカンほど」

夕方のニュースでもこの地震を取りあげ「南海トラフ」予兆か  と言っていた
遠方の実家では心配するかもと 急いでメール配信

テレビでは「インド映画」ですって♪

インド映画は楽しくて 少しばかばかしくて好きな分野
だが まだあまり放映していない
用事を放り出し 思わず映画の時間! してしまう(^^♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]