おはよう・・・要注意!
2016/03/18 (金)

昨日は暑かった  車中は

このところの空気の冷たさに 腰の引けたワタクシメ シッカリと着こんで「あつい〜〜!」

一枚脱ぎたかったけれど 出先でそんな恥ずかしいことは「女の恥じらい」が許しません!

昨日一日 車で走り回り 新宮へ行きました
自動車道を走って 市内へ入るのだが その道中 山桜が咲きだして 少しづつ山の色がサクラのピンクに変わって行く

そしてその反対側には「クロモジ」が黄色い花満開で楽しませてくれる

山を削り 自動車道を作ることで どれだけの植物が伐採され ケモノ道が塞がれてしまったことか

こうして野生の動物たちは人間界へ侵入してくる・・・と言われているが よく考えれば「人間が侵入している」のである

地球は「哺乳動物のニンゲン」だけのものではない
植物だって動物だって「必要があるからそこにある」

・・・とは思うものの「便利になる」ことはありがたい♪(他の動物さん ごめんね)

一日走り回って疲れたので 「久しぶりに」とビール350の缶一つ購入
義母とご亭主と楽しむ予定(^o^)丿


ところが我が家に戻ると 電気がついていない
ご亭主の車はチャンとある







炬燵でネトル?

仕事がヒマ!! とぼやいていた

が「ネトル」??

声をかけると「しんどいんや 寒気がする」
(言わんこっちゃない 炬燵で布団も敷かんと寝るからや その他あ〜でもない こ〜でもない モンク百万 心の声)

「あつい!」と布団を蹴り 「さむい!!」と布団をかぶり 七転八倒している
(どう言うても思うようにしかせんのやから 放っておこう!)

問題は「この土曜日」
私は「お出かけ予定」なのだよ。。。



性懲りもなく「花苗」を買ってきた

何度植えても 義母に抜かれてしまい 翌年にはいつも絶滅してしまう

「自分が植えた植物だけは残してある」by義母


あきらめて・・・ あきらめきらん!・・・好きなのよ〜 畑仕事・・・〜〜

「ツヤブキ」も「明日葉」も今が採り頃
「ツクシ」はもう遅いだろうなぁ
あ〜 ヒヨコもそろそろ外に出してやらねば
ならば運動場の整備も必要だし 少し枝打ちもせねば・・・


・・

・・

・・

深夜 目が覚め そんなことをかんがえていたら眠れなくなってしまった今日

昨夜ビールを飲んで寝たのが 問題だったか?

ご亭主が体調不良で ビールを飲まなかったので義母に少し分けて あとはひとりで飲んでしまった
つまみは「チーズとキムチ」
何年振りだろう(^O^)/


。。。。。 ご亭主の不調は少し心配。。。(;一_一)

PCを開いたついでにメールも見てみる
???
なんだか変なメールが???

「ご注文の商品をお届しましたが ご不在でした
電話もつながりません
添付のお問い合わせ表をプリントして最寄りの郵便局でお調べください
メルアドの記載ミスと思われます」

もっと色々と丁寧に書いてあるが 全部覚えるのはムリ(頭が悪い)
コピペ(貼り付け?)も面倒

住所を控えて「検索」してみた
「怪しいメールにご注意」!!
デスト!!!!!

郵便局と思って開いたジャン!
ところが添付ファイルを開こうとしたけれど ブロックがかかっていて開けなかった

良かったよ〜〜〜〜♪
あぶなかった〜〜〜(*_*;
すぐに削除(@_@;)

この頃は「何がまともか? 何が怪しいか??」わからん!!!
わからんメールはまず削除!手紙もメールもまずは疑ってかかる?

住みにくい世の中になったなぁ

う〜〜ん 注意しよう

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]