見事な小春日和
2016/03/15 (火)

打って変わって 何とも言えない「小春日和」
お〜ひさま サンサン おはよう〜さん(^o^)丿


思わず踊りだしたくなるような素晴らしいお天気
「春だよ〜 山に行きたくなるような久しぶりの見事な晴れ」

ツイッターに凝り出して 毎日何回となく覗き見
もちろんこの日記の「覗き見」はもはや「趣味? 日課??」
だが 何でも「新しもんスキ」のワタクシメ 再々覗いては納得したり 感心したり

ひとつ気がついたことは 人それぞれの人間性が「文章に出ているなぁ」

「文才」も「人間性」にもかなりの問題があるワタクシメ
少し考えてみる・・・・・・・・・¨

生まれつきの「頭脳」の違い?
育ちの善し悪し??
環境の差や 金銭的な問題???

そういえば「我が家のお隣さん」の奥さんも「山友」も人間的な魅力に溢れている

比べてみる
「身長」・・・・・私とあまり変わらん

「年代?」・・・・私と同じ年代

「生活環境」・・・我が家の隣 とか自宅隣。。

「財政的」・・・・これはかなり差がある  と私は思っている
それぞれ「実家はお金持ち」(と聞いている)

「美貌」・・・・・ウン 私よりもかなり美人、、と私は思う

「センス」・・・・大差ないように思う。。。。。けど、、

「性格」・・・・・やさしい 意見をはっきり言う 公平性がある

「体力」・・・・・体力は五分五分  じゃなかろうか

「努力」・・・・・大きな差がある (ガックリ)

「勤勉」・・・・・とても真面目で勉強家 おおきに違う

・・・・・・・・・

こうして並べて行くと ドンドン差が開く
ので これでやめる!

近くにこんなに素晴らしい見本があるのに 見習うべし
「何とかの100の法則」
「なりたい人を見つめよう」


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]