我が家は〜〜 きょうも〜
2016/03/14 (月)

あめ〜だった〜〜♪
さむくて 結構な降りで こんな日は「鶏放棄」
まさしく「鶏が食い散らかしたような」鶏のお食事
餌箱に 餌を入れてやると 必ず箱の上に乗って 餌箱に足を入れて 蹴りだす
(半分以上は蹴り出してるんジャネ?)
当然 蹴り出した餌は下にこぼれて ・・・床の籾殻が増えているような。。?

気がする

週一くらいは「餌抜き」でも良いんジャネ
と 勝手に決めて 「あめの日」は「餌抜きの日」にしている

今日も雨で さむくて たまには下に蹴り出した餌を食べといてくださいね(^^♪

と思っていたら「卵の注文」が入った

山友から「孫が卵ご飯希望につき」卵ご飯の分だけ 注文が入った

「幸せの青い卵」はまだ「卵」
無敵の名古屋コーチンの卵をお届け予定
ウコッケイは隔日一個 雛はまだ2・3カ月待たねば卵は産まん

卵も産まんのに 毎日世話するのも なんかねぇ・・・。

少し飽きてきている 今日この頃

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]