保育園落ちた・・・
2016/03/06 (日)

と言うブログが炎上中 とな
よく理解できる内容だわwww

で 今日は私の頭が炎上!!!

ゴミ箱が満杯になり 予報は「雨」
空は曇り空 ご亭主は義母の希望で買い物に行った
燃えるごみ(紙類)焼却♪

近くに作った「アスパラガスとセリ」偵察
ところがせっかく楽しみに偵察しているセリは「刈り取られ」アスパラガスはまたもや「消滅の憂き目」に(@_@;)

暖かくなってきて 元気回復して 庭の草を見た義母が「草取りを始めた」
最初は「囲いをした畑の中」だった
これも義母が草取りをして 砂漠並みの畑になるので 作るのをやめた・・・・・ハタケ!

(まぁ 好きにしてね 義母が元気で○○○)

そして今日 ゴミを焼きながらふと気がつけば 隅っこに小さく囲ったアスパラガスとセリの危機!!!
しかも何とか生きている鉢植えのタイムは引き抜かれ 転がっているし やっと目立つようになった挿し目のローズマリーは引っこ抜かれ 影も形もない!

数年前に植えた20本のアスパラガスは冬になった途端に「枯れたから」と引き抜かれ ガ〜〜〜〜〜ン!!
他にも「囲い」をしてあるブルーベリーは「囲いの隅から鎌を入れてチョンギラレ 
注意すると「草取りして怒るのはこの嫁くらいのもんや〜!」と泣きわめかれ。。。。。泣く子とババ様には勝てはせぬ!

としばらく諦めたが やっぱり畑が恋しいと 手を出し 天敵1号に困らされ〜♪

どうすれば 私が思う「野菜作り」が出来るのか?

山に手を入れ 畑にしようといじくりだすと ご亭主が「気分は手伝い」 事実は「オシャマムシ」
ユンボでたおされ 草刈り機で刈り取られ  どうにもならんこの現実

私も「炎上するぞ」  日本死ね!


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]