出かけるッ!
2016/03/05 (土)

大した用事もないのに ストレス解消に出かけるッ  ことにする
大急ぎで 鶏の世話をして ご飯を炊いておにぎりにして「私のお昼」弁当

家を出たのは11時
これから中辺路まで 「ナビでは約3時間」。。。
私のナビは5年ほど前のモノ 「有効期限が切れています」ですと(+_+)

あれから「自動車道路」や「高速道路」が出来たので 時間はうんと短縮
田辺まで約1時間 それから中辺路まで30分ほど

「本宮の方が近いんじゃネ?」と思う位走りに走り 目的地近くになると「300b先を右に曲がってください」
言われた通り曲がって小さな橋を渡る(これが間違い!)
それからドンドン進んでいくと ドンドン山中に入って行く。。。???
「これ以上進んだら Uターン出来なくなる  かも」・・・
で 急いでUターン!
それからまた橋の傍までやってきて「右」へ曲がる(これがまた間違い!)

途中で畑のお母さんに聞いて 橋まで戻ってやり直し

「橋」を渡ってはいけない
「ナビは右に曲がって、、、」と言ったけれど「右に曲がらず」道なりに行くべきだった(右に曲がるには道がない)
しかも「右に曲がって、、、」と言っているのに「右と左」がわからんワタクシメ 「左に曲がった」(;一_一)
それも「2回までも」!!(;一_一)(@_@;)

「半分迷子になった」ワタクシメ 電話してお迎えに来ていただいた。。。。。


「中辺路」ってマジ良いとこですねぇ
丁度本宮と田辺の中間くらいの位置で 開放的な感じがする
「畑は山野草を植えたい」と伝える

私は山菜や薬草を植えたいのよ
育ててみたいのよ

あまり手がかからず 自然に育ってくれるものが好き(それでもある程度手は掛けないとならないけれど)


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]