おひなさま
2016/03/03 (木)

・・・ほど遠い年齢になりました(^_^;)

それでも今日は「お雛さま」 女の子の節句

昨日までと打って変わった暖かい空気・・「春の暖かさ」

「ひとり旅」を思う

いつもいつもご亭主の運転で「実家へ帰る」ことが唯一の旅 だった
そのための車購入でもあった

が ご亭主がハンドルを握り 横に座っているだけの「里帰り」
トイレ休憩も 食事休憩もナシ でひたすら走るだけ
いつも「喧嘩」になる

途中で「買い食い」なんぞしようものなら 「ユルセン!」らしい

私は道中 あちらこちらへ 寄り道して「買い食い」して 景色を眺め 写真を撮って 温泉に入り 仲良く話をして 「楽しみたい」

が 「寄り道なんぞ もってのほか!」「買い食いなんてみっともない!!」「景色? 車の中から眺めたらいい! 温泉?? 着いたらお風呂に入れば〜!」「話し??? 運転しよったら耳が遠いから なんにも聞こえん!!!」(@_@;)(−−〆)(;一_一)


こうなれば別行動 がよいのでは  と思い至った次第

テレビのCMもあることだし  この年になれば 何も一緒に行動しなくとも♪

ジーパンにシャツとリュックに着替えをチョット詰めて♪  ひとりは気楽よねぇ

「どこへ行くにもピッタリ一緒」と云うご夫婦もいるけれど 完全別行動 も在りの年齢でもある

さて 「ぬれ落ち葉のご亭主」にどう言って 納得させようか(^_^;)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]