タロが逝く
2016/02/29 (月)

早くから寝てしまった 台所を片付けもせずに、、(/o\)

深夜携帯のポン♪ という音で目が覚めた
自宅の末っ子から「朝いちばんに来て」と云うもの

色んな想いがはしるが 深夜に動くのも? と我慢した
6時に起きて 用事を片付け 自宅へ

末っ子はタロのそばで 泣き腫らした顔で付き添い
タロは時々大きく息をしでいた

「もう心臓が動いてない!」と泣く子供に「撫でてやって 口を湿らせてやって」

何度も大きく息をしていたが 末っ子が泣きながら仕事に出掛けたあとで しっかり息をして水も飲み込んだ

少し安心してお茶を入れ 戻るとどうも、、、(゜ロ゜;

そして昇天

子供たちに連絡

21年の長生きネコ生「選ばれたネコ」だそうな


1時間ほど抱いて 撫でてやったが 動かない
身体は暖かいのに 「硬直」の始まったようなので 布団に寝かせて 末っ子の帰りを待つ

お昼に飛び込んで帰ってきた末っ子は 泣きながら頭をなでていた
状況を話すと「仕事が終わったら オトンに頼んで我が家に埋めてもらう(涙涙涙)」


夕方段ボール箱をを用意して ・・はなたば〜〜?!
花束まで用意してある・・・(あっけ)ま まぁ良しとしよう。。

そしてイソイソと我が家へ


本日は強風 暴風注意報が発令
大島の橋の上は車が持って行かれそうな強い風が吹く
早く自宅へ戻るように連絡をして 私も我が家へ向かう

なんだか今日は変に目に刺激がはしる
早く寝よう(*_*;

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]