化け猫!?
2016/02/27 (土)

昨日 ご亭主の用事で我が家と自宅をバタついていると「嫁よ〜」
見ると左手親指に大きな包帯が。。。???
「どうしたの?」
「あのなぁ 焚きもん しやったら鉈で親指叩いてなぁ 先っぽチョット 切ってしもうた!」

そう〜っと巻いているタオルを取ってみる
本当に「先っぽ」ではあるが 切ってしまって無いジャン!!(ゾ〜〜〜)
自分の怪我はどうもないのに 人様の怪我は怖くて 。。。

それでもなんとかせねば
と 消毒ガーゼと滅菌ガーゼ 包帯 指サックでグルグル巻きに(さっきより俄然大きな親指になってるぞ)

とりあえず「今日はなにもしないでね」と 冷凍庫に入れておいた「自家製お好み焼き」を夕飯に と渡しておいた

今日は朝から包帯を交換して 昨日買ってきたゴム手袋を渡す(大人しくしているようなババサマではない!)

病院に行くように勧めるが「ワシは怪我には強いんやよ 痛くはないんや〜 どうもせんよ」

やむなくサイコロステーキに里芋の煮つけ 焼きそば 小鉢と義母の一日分の食事の支度と お風呂の用意もして 我が家を出て 鶏山へ



鶏小屋では 飲み水が切れていたので 汲み直し 小屋まで運んでいると 小屋の前で切り株につまづいて コケタ!!
当然 水入れはひっくり返り 壊れてしまった! し 自分も水浸し!!(泣)

時間は11時近く 焦っていた

泣く泣く再度水を汲み直し 鶏小屋に設置 
揺れネズミのまま 車に乗り自宅へ行く(早く食事の支度をせねば 末っ子がお昼ご飯に帰ってくる、、、)



バタバタと台所に飛び込み 「タロ」の様子を見に行くと 
末っ子がいるじゃん!???

「土曜日でした」!!

土曜日は仕事は休み でした。。。(オバカ)
  。
  。
  。

タロは「今日は最後か?」 と毎日思っているが まだ生きている(^_^;)

結構 しぶとい(生命力が強い? それとも手をかけすぎ??)

昨日までは起きて立ち上がり 少しウロウロしたが 昨日夕方から 横になったまま起きようとしない
水を飲ませようとしても あまり欲しがらなくなった

末っ子は 献身的に介護をして 三度三度 トロミ食におむつ交換 水分補給怠りなく つきっきり(*_*;

病院へ連れて行ってから早くも一週間。。。
不謹慎だけど まだ生きてます(化け猫並み)
   。
   。
   。
   。
   。

で 急きょ探していた「アオモジ」を見に行くことに

数日前の新聞に「神倉山の階段横で♪」と記事があったのだ

イソイソト出かけ はじめての「神倉神社」
観光客がいる中 階段を登りだした が まぁ 急!!
階段の歩幅はせまく 手をついて登らねば 後ろにひっくり返りそう・・
登りは良いが 降りるときは怖そう。。 手摺りもないのだ

なんてケチをつけながら 少し登っては 周囲の樹木を眺め またすこし登っては上を見て 下を見て・・・
半分ほど登ったところで「クロモジ様の木」を発見♪

少しクロモジとは違うような? と近くまで行きたいが何せ急な岩場で 苔むしている
つかまる所もなく 枝をそ〜っと引き寄せてみるが 「クロモジ特有の香り」はない
が えらいクロモジっぽい
「う〜〜〜ん どうだろう??」 とすこし登りそれらしい樹木を探していると 良く似た幹発見 
上を見ると  あった〜〜(^o^)丿

でもかなり高い場所に花が咲いていて 近くで見ることはムリ!!
しかも下の枝は枯れてしまっている ので「香り」を見ることも出来ない

数本発見したが 急な斜面の先につきだしているので はっきりとはわからない

そのまままっすぐに自宅へ戻り ネコの様子を見て我が家にて「検索検索」

アオモジの木が欲しいぞ
山で探したら 見つかるかしら?
検索をかけたら 超お高いお値段(@_@;) 目玉は飛び出し 手も足も出ません!!

やっぱり探す?  か???

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]