う〜。。。んと
2016/02/25 (木)

昨夜早く寝たつもりだったのに やっぱり目が覚めたのは8時前。。。(このネボスケ!)

義母は準備万端 お待ちかね

急いで準備をして 我が家を出発

途中で移動販売の魚屋さんに寄り 煮つけ用の魚と お刺身少々購入

病院へ行き 受付をしていると義妹登場。。。
(親子は連絡済み?)

「私が付き添いします」と言うので お願いして自宅へ

タロの様子を見て「鶏山へ」
急いで帰って お昼御飯の支度

ご亭主は「今日はいらない」と連絡あり

手作りのローストビーフに魚の煮つけ お味噌汁でお昼を済ませ 後片付けをして 少しお昼寝タイム

夕方になってもご亭主は帰ってこない
何度か「来るように」声をかけてみるが 「ワカットラン!」

子供は「3日だけの休日」
で ユックリしている余裕はないようだ
が 子煩悩なご亭主 めったに帰ってこない子供の顔は見たいだろう
義母も会いたいだろうが 言えば子供がいそがしくなり 「休日にも ネコ守り」にもならない(なので義母には内緒)・・・ですと

我が家に戻り テレビを見ているご亭主にやっぱり何度も自宅へ行くように勧めるが やっぱり「ワカラン!!」

かなりしつこく 勧めると やっと出かけて行った
1時間ほどで帰ってきたが ご機嫌はナナメ!!!

ネコの心配だけで すぐに職場に戻るのが気に入らん様子

そんなご亭主のご機嫌は「む・し」
「あれから40年・・・」こちらのお尻もでっかくなって これくらいでは「ビク」ともしなくなりました

勝手にオコットレ(−−〆)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]