自宅ネコ 。。
2016/02/24 (水)

昨夜遅くから 自宅にて就寝

今朝は子供が仕事に出かけてから部屋から出る

いつものように「あさがきた」を見て 引き続き「あさイチ」を見ていた
ネコのタロは電気ストーブと私の間にうずくまっていた

突然「バタン」と音がして タロが私の前に倒れてきて「痙攣」が始まった!!!

どうすることも出来ずただただ「大丈夫だからね」と言いながら身体をさすってやった

長い時間に思えたが 実際は5分くらいだろう と思う
やっと「痙攣」が収まり グッタリしているタロに「子供制作の水入れ」からソ〜っと水を飲ませてやる
すぐに痛がりだし 前足で口を引っかく仕草を始める
やさしく喉の横を何度も撫でてやる と落ち着いてきた

状態が落ち着いて眠ったのを確認して 「鶏山」へ

雛たちは現在「中雛」かな?
とても元気で 声を聞くと「ヒヨヒヨ」と騒ぎだす
ウコッケイは人間が怖いのか 逃げ回るが 雛たちは寄ってくる

刻んだ野菜と飼料を混ぜ与え 我が家に行って ネコの世話
それから急いで 自宅へ戻り お昼御飯の支度

とにかく自宅には調味料があまりない
薄口醤油もない 塩はテーブル用のモノで料理に使えるものではない。。。

何とかお昼御飯も片付き 洗濯の残りを片づけ タロの様子を見ながら「お昼寝タイム」♪

テレビを見ながら「夕飯は、、、」なんて考えていると突然 関東で働いている子供が現れた!

「3日休みになったからタロの様子を見に来た」(そこかい!)

これで今日明日は安心♪

明日は義母の診察日 安心して義母の付き添いが出来る(^^♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]