無題
2016/02/20 (土)

昨日夕方 自宅ネコ「タロ」は吐血した

私は夕食の支度でウロウロしていた
末っ子が仕事から帰宅して気がついた

大した出血ではなかったが 心配だった
そして私は自宅泊り 今朝は 「タロ」を病院へ連れて行った

「長生きですねぇ 私が診ているネコの中では3本の指に入ります 選ばれた猫ですねぇ」
「吐血は のどの炎症からの出血です 高齢ですから仕方がありませんねぇ 歯周病もありますが 喉も炎症を起こしているので 飲み込みが痛むのでしょう 点滴と水分補給 栄養も補給しておきましょう 2.3日食べなくても良いように ね 抗生剤も一緒に注射しておきますから2週間くらいは持ちます  でもこれで「点滴」で効果がなければあきらめてくださいね  ネコちゃんは頑張って生きようとしていますが 何せ21年ですから人間でいえば100歳以上ですからね」

末っ子は食べることが出来ない「タロ」のためにイロイロト工夫をしている
薬は飲みにくいので 餌と一緒にトロミを付けて与え 赤ちゃん用のおむつを購入してきて ネコ用に改造 お水はプラスチック製の醤油入れを使用(爆笑)
さむいだろうと ホカホカカーペットは付けておく

どこまで過保護!  その上での「至上命令」!!
「オカン 昼間私が仕事に行っている間 オトンの昼ごはんの用意とタロの様子を見ててください!」

今日は雨の中 病院へ行って少し安心したが「明日は用事で出かけるから タロの様子を見に来てください!」

日曜も?!!
もちろん「はいはい♪」。。。。。

病院からは「月曜日くらいにタロの様子を教えてください」


夜も何度も起こされて タロについて回り いい加減「しんどいだろう」と思うが 点滴をしてもらい 少し元気になったネコを見て末っ子は喜んでいた(^_^;)

ハイハイ 日曜出勤も致します 月曜日も頑張ってネコ守りいたします、、、

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]