自宅猫
2016/02/17 (水)

自宅に連れてきて 早くも20年
自宅ネコはまだ生きている。。

思えば 末っ子がひとりになれば(二人の子供が年子なので 上の学校に通う となれば都会で下宿) 寂しいかも  と思い 我が家から連れてきた(このころ 私は仕事で留守がち)

あれから20数年・・・
自宅ネコは「タロ」(女の仔なのに)と名付けられ 大事に大事に育てられ トイレのしつけも お散歩も毎日毎日 お供付き
食事はニンゲンの食事のたびに刺身をいただき 立派な「メタボ猫に」成長

ネコに「青魚」の脂はよくないそうです

そして今では薬漬けの毎日
数年前から「認知症」も発症 今年になり「オムツ」もはいてます。。。。。(-_-;)

その写真をアップしようと努力してみたが 「スマホで画像編集」がデキナイ!!
昨夜 1時間ほどいじくってみたが デキン!!!

携帯とPC接続のコードも行方不明。。


昨日 ご亭主の用事で町内を走っていた



道がわからん。。???

さんざん走り回って やっと思い出した。。


そういえば 国道はよく走るが 町内の細い道は トント走らんようになった
「人はこうして認知症になって行くのね」
と納得した 事件だった

家でも台所へ立って行き 「??何をしに来たのか?  ???」
しょっちゅうである(憮然!) 
ご亭主も同じだそうな。。。!


まだ「オムツ」は勘弁してほしいなぁ。。。。。

追伸
子供に言われて 「ネコ守り」に自宅へ通う毎日です〜

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]