眼科診察
2016/01/29 (金)

眼底出血後の眼科診察
瞳孔を開く目薬が二回 更に麻酔が一回 で 検査
視力は右が少し落ちている(見えにくい)
飛蚊症も大きな虫が飛んでいる(ように見える)



目の検査 と云うのはなかなかに苦手です
強い光を当てて「しっかり目を開けてください」と言われても 自分では開けているつもりなのに 「閉じている」そうだ
あんな強い光を直接目に当てて 「開けていられる」人っているの?
知らず知らずに目を閉じているワタクシメ
どうしても閉じてしまうので レンズを入れられて 目の検査!
そのうえ 看護婦さんが瞼を手で広げている。。。それでも「はい しっかり目を開けて〜!」。。。(開けているつもりなんですけど?)


こうしてナガイ イヤナ目の検査が終了
「あなたの目は少し楕円形になっていて 網膜の間に水が溜まってきています  目に注射をする という選択肢がありますがどうします?」

注射をして必ず良くなる!!
というものでもないらしい

注射をしなくてもよくなることもある、、、そうだ

「ネズミの心臓」のワタクシメ 当然「何もしない!」方を選んだ

年をとると こういうΣ(゜Д゜)ポンな病気が増えるのね
まぁ 車だって10年たてば廃車 だもんね
人間の部品も痛むお年頃!!   てか(^^;

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]