無題
2015/12/09 (水)

昨日の腹痛のせいで深夜目が覚め・・・の続き・・・・・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
目が覚めたのは午前2時前(丑三つ時?)
さぁ それから眠れない!

悶々としていると 突然「ピヨピヨ」・・・・
昨日の「まさか」もあるので 「また??」と思い また布団で悶々・・・

?? やっぱり かすかに「ピヨピヨ」・・・
覗いてみるが 何にも見えん

横になってしばらくすると「ピヨピヨ」
また覗きに行く  何にも見えん。。。

こうして明け方まで続き 結局ネムレン
4時過ぎ やっぱりおかしい・・また覗きに行く。。。

「クチバシ」が見える?

まだ暗い  電気をつければご亭主が怒る
それでも気になる また覗く

やっぱりクチバシが・・・

覗くこと数回   

見つけた〜〜〜〜♪「卵の上にへばりついているヒヨコが一羽」(^^;(^o^)/

産まれたよ〜〜〜〜(^o^)/(^^♪

ばんざ〜〜〜い  思わずご亭主をたたき起こす「産まれた♪」

「フン」。。。。(-_-)zzz

よく鳴いている  

とても元気そう♪


昨夜 末っ子から「オトンの昼ご飯 なんかおくれ」とラインメール

ハイハイ と返事はしたものの ヒヨコにかまけてうっかりしていた
しかも今日はヘルパーさん来る日

とりあえず何もかも「見えないところに」押し込んで自宅へ

自宅でお昼ご飯を済ませ また我が家に戻る

おや? ヒヨコが増えてる♪
2羽産まれている
羽も乾かないのに ピヨピヨ と3羽で合唱している

まずは私の顔を見せておく

遅めのお昼ご飯を済ませ 一休みしていると「猫が気がついた」
ふ卵器のそばで ジ〜〜〜 と中を覗いている。。。

名ハンターのチビ!  狙われたらかなりの確率でデンジャラス!!(知らんカタカナ使ってみたけど ??)


夕方 注文しておいたピザを受け取り 自宅で末っ子と夕ご飯

昨夜 私が注文した「花畑牧場のチーズケーキ」を末っ子から受け取り 義母と開けて食べていた
それから私に「あれ お前のか?」と聞いてきたので「そうや」と答えると 食べている義母の前から取り上げて 私に持ってきた

そこで 大喧嘩!!! となった

悔しかったワタクシメ 人気のパン屋さんのピザを注文した というわけ(~_~メ)

自宅で末っ子とピザの夕飯を済ませて 我が家に戻ると また1羽羽化していた

最初に産まれたヒヨコは 羽もほとんど乾いているので外に出してみた

もちろん「ヒヨコのために暖房 入れました」


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]