今日も針治療
2015/12/07 (月)

さぼった分 今日も針治療に行く
朝早く治療に入ったが 終わったのはお昼過ぎ
買い物をして帰ると すでに14時近く
食後少し休憩をして 鶏の世話に行く

可愛くない鶏二羽 世話をするのも楽しくない
これまでは半日鶏小屋にいたのに 今では10分もいない

孵化予定の卵は今日から転卵を止めた
これからは人間が卵を回転させなくてはならない
孵化第1弾は 9日 次は10日
白浜の養鶏家のお宅では4個中2個の孵化  しかもうち一羽はとても弱々しく 育つか怪しい状態  。。。とのこと
ベテランでも これなら 私はどうだろう?

夕方テレビをつけて食事中 急に「ピヨピヨ・・」と声が聞こえた
「まさかねぇ」  と思ったが覗いてみる。。。。「まさか」でした!
テレビの音か 外の野鳥の声か・・・

楽しみなような 怖いような


ご亭主と年賀状の相談
「兄弟が亡くなったら年賀状は出せんやろ」
「そんなら兄弟の子供はどうなる?」

と わけわからん相談。。。
知らん! とは。。。。。。。。。。う〜〜ん わからん?????
本日実家の叔父の訃報が届く

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]