無題
2015/12/03 (木)

◇義母診察

早朝より鶏の世話 それからタントに乗り換えて  と思っていたらご亭主が我が家まで持ってきてくれた
急いで私の軽トラックと乗り換えて 義母を乗せて病院へ
検査のための採血のあと 時間があったのでまた用事を済ませにひとっ走り

お昼過ぎに我が家に戻り休憩
夕方鶏の様子を見に行く


夜 仕事から戻ったご亭主が言った「おい あれはタヌキやなくてイタチやと!! タヌキは生きている動物は食べんと〜 イタチやったら毎日やってきて根気よく 生きてるニワトリ狙う  と!」。。。。。!!

そりゃぁ こんだけ世話してやっても未だに攻撃してくる鶏なんて 腹立つけど 一生懸命世話してイタチの餌! なんてユルサン!!

出来ないけど・・・おんなじ殺されるんなら私が殺して食べる!
殺して血を吸うイタチより 世話した私にその権利があると 思うけど・・・

え? どっちもどっち??  ニワトリにすればどっちもイヤ??? 
あら  やっぱり

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]