車両保険
2015/11/30 (月)

本日車両保険の更新

鶏山へ行ったついでに 町へ行きいろんな用事を片づける。。。。。予定

それなのにその「予定」がわからなくなるこの頃
あれやらこれやら さほど急ぐわけでもない用事を思いついては ウロウロして 肝心の目的の用事は忘れて帰ってしまう

わかっている人は再度連絡をくれるが どちらも似たような年齢
あちらも忘れている。。。(苦笑)

こうして本日めでたく車両保険の更新
いつもの担当者は退職とのことで 若いおにいちゃんがやってきました

一生懸命説明して 質問にも一生懸命答えて 大きなパソコンを持ち出して セッセと入力&提示

細かく相談して不用な(?)保険はカットして 何とか10万円チョイに落ち着く(たっかいよねぇ それでも)
毎年の掛け捨て保険に10万円 なんて想像するだけでも気分が悪い

が まだ引きずっているのよ 3年前の「善意の人助け」
「通り過ぎたトラックの荷台に手をかけて転倒した」と云う もの

「治療費と休業補償を払え」と云うのだが 相手はそよ風でも倒れそうな高齢者
船に乗って漁なんて出来るのだろうか???

結局 保険会社も呆れて「弁護士」に依頼してしまった
ところが「相手」からは それからなんの音沙汰もない。。。。。!

で ご亭主と相談の結果 車両保険の継続やむなし という結論に。。

年金暮らしに大層な金額  なんとかならんか

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]