月末はいそがしい
2015/11/28 (土)

ご亭主に仕事を言いつけられて 気持ちがいそがしい
「朝が来た」を見て 鶏用の野菜のみじん切りを作り 自分も朝ごはん それから猫の食事 ご亭主の仕事をやっつけて 遅めの鶏山へ

鶏山には 持ち主の女性が「ポンカン」の手入れに来ていた
そして始まる「井戸端会議」
話題は「ご亭主が何とか作り上げた竹チョッパー(?)」

今月初めから作り出したご亭主
試行錯誤 嫌いな本を読み 何度も失敗しながらあーだ コーダ と何度もトライ!

なんとか「できた」らしい

夢中になると24時間ソレバッカリ!
話しかけてもうわの空 まともな返事は帰ってこない 右の耳で聞いて すぐに左の耳から抜けていく

こうして「かわいそうな嫁」はひがみだすのだよ(-"-)


普段はどんなに苦労しても出来上がった商品を黙って相手に渡すだけ。。。だが今回はどうも様子が違ったらしい
「あのね 連絡をもらって見に来たんだけど 話す ハナス はなす!!  いつもと違う雄弁だったよ しかも故障したらアーして こ〜〜したら? なんてことも言いだすし  ♪」
「そうなのよ もうそれしか考えないから。。」
「早速フェイスブックで自慢したよ♪ 反響もすごかったよ♪」

え? フェイスブック??
そんなもんにまで自慢したの?('◇')ゞ

彼女は話し出すと・・・なが〜〜〜〜〜い(人のこと言えた義理か!)

鶏は遅めの時間で 「腹減った〜〜!」と騒ぐ
が はなしは止まらない。。。
「それでね・・・・・・・( ^)o(^ )」
「コケコッコ〜〜!! コケ〜〜!!(~_~メ)」(焦る)

何とか終了
急いで鶏を外に出してやる
鶏は寒いくらいが良いらしい なんといっても鶏の体温は平均40度くらいだそうな

そうは言っても 外に出すと日向ぼっこに興じておるぞ
お日様の当たる場所で 地面をホジホジして 丸まってそれぞれ日向ぼっこ♪
可愛いけど こうなると中へ入ろうとしない・・

仕方なく家から持ってきた古い玄米を小屋に撒く
鶏は「米が好き」
何はなくとも飛んでくる
こうして鶏を小屋に入れ 私は用事に走り回る

我が家についたのは16時過ぎ
疲れ果てたワタクシメはとりあえずテレビの前に
「フィギュアスケート男子フリー」♪

娘の影響で この頃こんなもんが大好きになり ビデオをとってまで見る騒ぎ

最後の羽生弓弦の演技 すごかったなぁ〜
思わず見入った!!
のに ここで「コテツ」。。「えさくれ〜〜!!!」
こいつは言い出すとシツコイ!

餌を変えると慣れるのに一週間はかかるのだ!
自分の意見を通すために 大事なところで鳴くわ ひっかくわ テレビの前で陣取るわ。。。。。
一番肝心なところで 根負けして「餌やり」"(-""-)"

最高の300点越え!!
20歳の若者よ すごいなぁ
「可能性への挑戦」  言うこともすごい(^^♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]