野良猫がいなくなった
2015/11/25 (水)

昨日 気がついた
「野良猫がおらん」。。。。。(^^♪

住み着いた野良猫をどうしたもんか と悩みつつ優柔不断なワタクシメ
捨てることもできず かといって「天敵たち」の大抵抗では飼うことも ままならず、、、、、

お隣さんは「地域猫にしましょう 餌代半分持つわ」
と言ってくれたが そのお隣さん
野良猫を「来る猫拒まず」 最高6匹飼ってたこともある
が それも死んだり 行方不明になったり でとうとう2匹になり「さびしいわ」と言ってるうちに仔猫を拾って飼いだした

我が家の野良猫と前後して捨てられたらしい
我が家の野良猫は 最初は6匹いたらしいが 我が家に住み着いたのは3匹だけ
他の3匹は どうなったのかわからない。。。

その住み着いた野良猫が♂が♀か心配したが 3匹とも♂だった(避妊手術費用が♀は高いのです)
お隣さんと猫の後姿をよくよく眺めて 「♂」を確認
立派な「タマちゃん」がついていた・・

が 一向に出て行かん。。。
そろそろ発情期。。。

ところが昨日 気がついた
「野良猫の鳴き声がせん!」
探してみるが 一日中 見かけなかった

ご亭主と私はよろこんだ♪(自分たちでどこかへ行ってしまった)
自主的に出て行ったものならば「罪の意識」もうすい!
「やれやれ(^^♪!(^^)!」

ところが本日 鶏山から帰宅すると。。。チャンと3匹揃っておるじゃん!!ガックリ。。。。。

しかも一日食べなかったせいか うるさい煩い・・・「えさ〜〜〜〜!!」
はぁぁ〜〜 ハイハイあげますよ。。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]